トラップを付け、最も一般的な会社はこれです – 正確でわかりやすいが、全く記憶に残らないの新しいビジネス名を作成します。そして、それはそれが起こるかを見るのは簡単です。実際のアプリケーションとは異なり、ネーミングは、通常、真空中で行われます – コンテキストは、添付のロゴ、Webサイトやパンフレットのコピー。主要な意思決定者のグループが会議室に座って、空気中の周りの名前を投げる。とは脇役、背景なし、なし小道具で、良い名前は、多くの場合でもばかげて切断だ。これは、要素をサポートすることなく、心が名およびコンテキストを使用せずに意味を欲しがっているこの段階ではない、それは過去から自由団体にデフォルト設定されます。これは、オフに多くの偉大なブランド名を殺すものです。
新しいコンピュータ会社のブランド名を探して委員会を想像してください。誰かが単語"apple"を示唆している
"アップル?"グループには衝撃と困惑して反応する。
一委員会のメンバーの抗議"それは私が'One腐ったリンゴは、全体の束を、台無しにする'と言って私の母の考えさせる"。
"それは私に何かフルーティーのように聞こえる、"別のものを主張している。 "我々は、フルーティーな企業として認識することはできません!"
人はモンゴメリー区冷凍しました
"そして、りんご、に入るワームかについて"第三のメンバーは同意するものとします。 "ところで彼らは腐敗し、どのようにジュースは、粘着性とどのようになる…"
"よし!" suggestee彼女は別の考えを思い切って決して誓って、近くの胎児の位置に縮こまって、謝罪している。
そしてグループの名前は、同社がない何かを伝える必要があることを絶対的な合意になる。そこで提案の次のセットは、ターゲット右側に見える…
"日本のコンピュータメーカー"
"一般的なコンピュータシステム"
"品質コンピュータ株式会社"
"優秀なコンピュータビルダー"
"グローバルコンピュータワールドワイド"
近く委員会は、彼らが均質になり、その業界の残りの部分を右にブレンドより、同社"何を"の記述になる。彼らは、ブランド名よりも事業内容などの詳細を鳴らすそうすることで、彼らが作成しようとしている、非常に身元を隠す。彼らは、新会社名は、名前が気持ちや感情を呼び起こすには無料ですので、それを定義するのに役立ちます設定に存在するということがわかっていない。リンゴは、親しみやすい、健康、新鮮で爽快です。そして同社はその事業をアプローチする方法を伝えるために全く関係のないアイテム固有の属性に借りることができます。
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創造的な会社名は、以前よりもずっと記憶に残る効果的な説明的な名前よりものであれば、なぜこれほど多くの企業が、この基本的なミスを犯すことですか?我々は、他の人のようにリーダーに従うことを、適合するように子供の頃からエアコンが大部分ではそれは。多くとして、我々はそれを認めるのは好きではないとして、私たちのほとんどは、むしろより新しいものを切り開く確立された歩道に従うだろう。私は潜在的な顧客を求める最初の質問の一つは、彼らが新会社名は、ブレンドする目立つようにするかどうかです。ほとんどは断固として彼らは目立とうとするときに表示されている名前を目立つと言う、赤い旗が上がります。
"私はわからない"と、彼らは言うかもしれない。 "これらの名前は一意であるが、彼らは我々の業界でも異なっている。"
そしてそれに行く。名前は、サウスウェスト航空ヴァージンの代わりに誰かの名前までにブレンドし続けています。またはキャリアビルダーの代わりに、オンライン求人サイトのモンスター。または大規模なオンラインストアAmazonの代わりに、書籍-万。
インテリアを復元する方法
だけでなく、わかりやすい名前が少なくインパクトされ、彼らはより多くの可視化することは困難です。私はモンスターの画像ができますが、私はトラブルをキャリアBuilderを描いている。それは、ビーチの靴になると、私はクロックスのペアをではなく、キーンズのペアを想像することができます。これらの鮮やかな精神的な写真が簡単にリコールの顧客の心にブランド名を固定するためにさらに別の方法を提供します。
クリエイティブ名も少なく制限されています。あなたの会社のコア製品やサービスを変更する中に何が起こるのか、純粋にわかりやすい名前を持っているか?多くの追加の広告は、彼らはコートよりも多くの販売の顧客を説得してバーリントンコートファクトリーに必要ですか?
非常に記憶に残る名に行くための唯一の方法はありますか?第一部の中小企業は短期的に必要に迫られてリテラル名にマーケティング予算とリゾートの贅沢を持っていない。そして、うまく他の実行可能なネーミング戦略があります。しかし、その後、顧客の心に刺激的な、覚えやすい名前を、それらを離れて設定されますブランド名、および準備金をより多くのスペース構築をお探しの方に移動するための方法です。 Seth Godinは、彼のニューヨークタイムズのベストセラー、紫色の牛の思い出に残る会社名の説得力のある主張を行う:Transformを顕著にすることによりあなたのビジネスを。
ですから、名前会社川の後に、フルーツ、デザート、爬虫類、あるいは奇数色ウシ、チャンスは、最小で、自分の名前を行いますかどうかを示します。一度潜在的な顧客に気づく、あなたの会社を覚えて、残りはあなた次第です。あなたもあなたの仕事を行う場合は、あなただけの思い出に残るではない会社が、忘れているいずれかの必要があります。
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